投稿日:2022年9月9日 更新日:

ユニットバスってどんなお風呂?施工業者が基本を解説

こんにちは。
有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に事務所を構え、横浜市を含めた首都圏内にてユニットバスのリフォームや交換を手掛けている業者です。
主に戸建住宅や集合住宅を中心にユニットバスの新設・改修工事を承っております。
「ユニットバスっていったいどんなお風呂なんだろう?」と、このように疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ユニットバスの基本」について種類もあわせてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

現場で組み立てるのがユニットバス

大理石黒浴室
ユニットバスは、浴室の壁や床、浴槽などのパーツがセットで製造されています。
これらのパーツを現場で組み立てることで、ユニットバスが完成します。
システムバスと呼ばれることもありますが、機能やオプションを選べることからそう呼べれていてユニットバスと同じ意味です。

ユニットバスの種類は3つ

ユニットバスには3種類あります。
・1点ユニットバス
・2点ユニットバス
・3点ユニットバス
それぞれの違いは、浴室内に洗面台とトイレがあるかどうかの違いです。
3点ユニットバスになると、浴槽、洗面台、トイレを一緒にまとめて掃除ができるため、効率的なユニットバスとなります。
しかし浴室内にトイレがあることで、トイレットペーパーが湿りやすくなってしまうデメリットもあるので、希望とデメリットをよく考えて選ぶことが大切です。

ユニットバスのことならオザキまで!

木漏れ日mail
有限会社オザキでは、ユニットバスに特化した施工を承っております。
弊社は、ユニットバスを知り尽くしたプロフェッショナル集団です。
ご不明点があればお気軽にお問い合わせください。
お見積もりのみのご対応もしております。

【求人募集中】現場スタッフ集まれ!

有限会社オザキでは、ユニットバス施工に従事していただけるスタッフを大募集中です。
見習い期間中は簡単な作業からお任せしますので、業界未経験の方でもドシドシご応募ください!
雇用条件など気になることがあればお気軽にご連絡くださいね。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスと在来浴室の違いとは

ユニットバスと在来浴室の違いとは

お風呂のリフォームやユニットバスの交換をご検討中の方はいらっしゃいませんか?今回は、ユニットバスと在 …

お風呂時間を楽しくしませんか?

お風呂時間を楽しくしませんか?

一日の疲れをとるために大事なお風呂の時間。もし「もっとこんなお風呂だったら良いのに」という思いがある …

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

「ユニットバスの交換を検討しているけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」このようにお悩 …