投稿日:2022年9月12日 更新日:

施工業者が教える!ユニットバスのデメリットとは?

こんにちは。
有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に事務所を構え、横浜市を含めた首都圏内にてユニットバスのリフォームや交換を手掛けている業者です。
主に戸建住宅や集合住宅を中心にユニットバスの新設・改修工事を承っております。
「ユニットバスのデメリットってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、事前に知っておきたい「ユニットバスのデメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

設備の後付けができない場合がある

一面青浴室
ユニットバスの1つ目のデメリットは、設備の後付けができない場合があることです。
なぜなら、ユニットバスは決められたパーツを現地で組み立てて完成させるので、工事が完了すると基本的には後付けが難しくなるからです。
そのため、あらかじめ付けたい機能やオプションがあれば、見積もり時に業者と相談するようにしましょう。

決められた規格から選ぶ必要がある

ユニットバスの2つ目のデメリットは、決められた規格から選ぶ必要があることです。
規格サイズが決まっているユニットバスは、設置スペースに収まらなければ取り付けることができません。
つまり、設置スペースに収められない場合は、オーダーメイドが必要になるということも覚えておくと良いでしょう。

ユニットバスのことならお任せください!

キーボード上に各種連絡キューブ
有限会社オザキでは、ユニットバスの新設や改修工事のお仕事を承っております。
お見積もりは無料です。
近隣にお住まいの方にも配慮した工事を行っておりますので、お悩みやご不安がある方はまずお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場施工スタッフで手に職を!

ユニットバス施工のプロである、有限会社オザキでは、現場で活躍していただけるスタッフを大募集しております。
未経験からのスタートも歓迎しております。
手に職をつけて一人前の職人を目指す方、プロフェッショナルを目指す方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキで決まり!

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキ…

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏で活動している会社です。ユニットバス施工のご依頼は …

ユニットバスって何?

ユニットバスって何?

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏を活動エリアとしてユニットバスの新設・改修工事を主 …

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …