投稿日:2023年8月3日 更新日:

ユニットバスと在来浴室の違いについて分かりやすく解説します!

こんにちは!
ユニットバスを専門とする施工業者・有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構えた弊社は、ユニットバスの交換やリフォームを、横浜市や川崎市などで手掛けています。
さて、皆様は、ユニットバスと在来浴室の違いについてご存じですか?
詳しくは分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ユニットバスと在来浴室の違いについて分かりやすく解説していきます!
お風呂リフォームを検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

パーツを組み立てていくのがユニットバスです

お風呂
まずは、ユニットバスについて簡単に解説していきます。
ユニットバスとは、既に出来上がっている浴槽や壁、床などのパーツを組み立てて作るお風呂のことです。
あらかじめ大きさや素材が決まっているため、自由度が低いというデメリットがあります。
一方で、一からパーツをこだわって作るよりも費用が抑えられる点がメリットです。

オーダーメイドできるのが在来浴室です

ユニットバスと比べて、素材や大きさを一から選んで作っていくタイプのお風呂が、在来浴室です。
オーダーメイドである在来浴室であれば、カラフルなタイルの壁やガラス張りの浴室など、自由なデザインに対応できます。
ただし、こだわればこだわるほど費用がかさんでいきますので、あらかじめ予算の上限はしっかり決めておくようにしましょう。

どんな人におすすめできる?

まずは、ユニットバスをおすすめできる人の特徴を紹介します。
掃除やリフォームのしやすさを重視する方の場合、ユニットバスがおすすめです。
一方で、デザインにこだわりがあり予算に余裕がある方の場合は、在来浴室を選択すると良いでしょう。
ただし、お風呂の耐久性に関しては、使用する素材や使い方によって変わってくるので、どちらかが優れているとはいえません。
そのため、よっぽどのこだわりがなければユニットバスを選択する方が、費用的にも得策といえるでしょう。

お風呂リフォームはお任せください!

お問い合わせのサイコロ
横浜市や川崎市で、ユニットバスへのリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、有限会社オザキにお任せください!
弊社では、お風呂リフォームでお客様がリラックスできる空間をお作りするために、正確かつ迅速な施工を心掛けています。
お客様はもちろん、近隣にお住いの皆様への配慮も忘れずに施工してまいりますので、ぜひ一度弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思ってませんか?

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思…

有限会社オザキは、東京都立川市に根ざし、首都圏のお客さまに向けてユニットバスのリフォームを専門的に行 …

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキは、ユニットバスの組み立て、設置などを手がけています。東京都立川市に拠点を構え、神奈川 …