投稿日:2023年8月6日 更新日:

ユニットバス選びで注目したい4つのポイント

こんにちは、有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構えた弊社は、横浜市や川崎市などでユニットバスの交換やリフォームを手掛けています。
今回は、ユニットバスを選ぶ際にぜひ注目していただきたいポイントについて紹介していきます!
お風呂リフォームでユニットバスの交換や新設をお考えの方、ぜひ参考にしてみてください。

注目したいポイントは4つあります!

お風呂
ユニットバス選びで注目したいポイントは、主に4つあります。
それが、保温・清掃・便利・省エネに関するポイントです。
では、それぞれに関して簡単に解説していきますね。

1.保温

ユニットバスの保温機能は、床・浴槽・浴室内に設置されることが多いです。
たとえば、高断熱浴槽を用いることでお湯が冷めにくくなります。
保温材がぎっしり詰まった床を選択することで、更に保温効果が期待できるでしょう。
また、浴室暖房乾燥機を導入することで、浴室内をあたたかく保てます。

2.清掃

浴室は湿気の多い場所なのでカビや汚れが発生しやすく、掃除が大変だと感じることも多いのではないでしょうか。
ユニットバスを選ぶ際はぜひ、その「掃除のしやすさ」に注目してみてください。
デザインや素材によっては、水はけがよいものや水垢が目立ちにくいものがあります。
カタログだけでは判断できない場合は、業者に直接質問してみても良いでしょう。

3.便利

使いやすい設計になっているかどうかも、注目していただきたいポイントです。
具体的にチェックポイントをいうと、濡れた手でも使いやすい水栓であるかどうかや、シャワーヘッドの手元切り替えスイッチの有無などです。
また、高齢の家族と暮らしている場合は、人が掴まれる固定のバーがあるかどうかも注目すべきポイントといえるでしょう。

4.省エネ

水やお湯をたくさん使うお風呂では、省エネ機能も気になるのではないでしょうか。
省エネに特化したユニットバスにしたい場合は、浴槽の湯量や保温時間、シャワーヘッドは節水型であるかどうかなどに注目して選んでみましょう。

有限会社オザキにご相談ください!

お問い合わせのサイコロ
弊社では、ユニットバスの交換をはじめとした、お風呂リフォームに関するご依頼・ご相談を募集しています。
近年ではさまざまな機能を持つユニットバスが登場しており、また、掃除のしやすさなどのメリットも健在しております。
横浜市や川崎市でユニットバスへの交換を検討中の方はいらっしゃいませんか?
お見積もりにかかる費用は一切ございませんので、ぜひ弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社オザキでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

お風呂時間を楽しくしませんか?

お風呂時間を楽しくしませんか?

一日の疲れをとるために大事なお風呂の時間。もし「もっとこんなお風呂だったら良いのに」という思いがある …

N様邸・介護施設

N様邸・介護施設