投稿日:2023年7月31日 更新日:

お風呂リフォームを検討中の方へ・ユニットバスをご紹介!

こんにちは!
東京都立川市に拠点を構えたユニットバス専門の施工業者・有限会社オザキです。
ユニットバスの設置や組立て、リフォームなどを、横浜市や川崎市などで手掛けています。
今回は、お風呂リフォームを検討中の皆様に向けて、ユニットバスについて詳しく紹介していきます!
ユニットバスは誤った認識がされやすいものでもあるので、このコラムで正しい認識をお持ちいただけましたら幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

ユニットバスには3つの種類があります!

お風呂
ユニットバスとは、あらかじめ製造されていた浴室のパーツを、現場で組み立てるタイプのお風呂のことです。
そんなユニットバスは、設置方法によって3つの種類に分けらます。
それが、1点ユニットバス・2点ユニットバス・3点ユニットバスです。
1点ユニットバスとは、浴室が独立しているタイプです。
皆様が、お風呂と聞いた際にすぐに思い浮かべられるタイプであり、洗い場を広々と使用できるという特徴があります。
2点ユニットバスとは、浴室の中に洗面台も設置されているタイプです。
更にトイレまで設置されているタイプが、3点ユニットバスです。

ユニットバスのメリット

ユニットバスには主に4つのメリットがあります。
1つ目が、掃除がしやすいという点です。
これには、壁や床、浴槽といったパーツが一体化されているユニットバスではつなぎ目に汚れがたまりにくいという理由があります。
次に、気密性に優れている点が挙げられます。
気密性に優れたユニットバスであれば、冬場でもお湯が冷めにくいです。
また、バリアフリーデザインが標準仕様となっている点も、ユニットバスのメリットです。
小さいお子様やお年寄りの方がいらっしゃるご家庭の場合、ユニットバスを導入することで生活がしやすくなるでしょう。
そして、なんといっても工期の短さです。
パーツを組み立てるだけのユニットバスであれば、他の工法と比べてお風呂リフォームが短く済む可能性があります。
ぜひ、ユニットバスの導入を検討してみてください。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

サイコロ
有限会社オザキでは、ユニットバスの交換やお風呂リフォームに関する新規ご依頼・ご相談を募集しています。
アフターフォローが充実している弊社であれば、施工後にトラブルがあった際もすぐに駆け付けられます。
また、お見積もりにかかる費用は一切ございません。
横浜市や川崎市でユニットバスの設置・交換をお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社は信頼できる業者です!

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社…

「ユニットバスの交換をしたい」「プロの技術とサービスを求めている」このようなお客さまは多いのではない …

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

弊社は、東京都立川市を拠点に、神奈川県横浜市や川崎市などで活動している会社です。ユニットバス工事のご …