こんにちは!東京都立川市を活動拠点に、神奈川県横浜市や川崎市を含めた首都圏内において、ユニットバスのリフォームや交換のご依頼を手掛けている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、現在ユニットバスの導入をご検討くださっている方ではないかと思います。
皆様はユニットバスリフォームで導入できる浴槽には、さまざまな種類があるということをご存じでしょうか。
今回はユニットバスリフォームで設置できる浴槽の種類について、詳しくご紹介いたします。
浴槽の種類
浴槽は一般的なものとして、和式、洋式、和洋折衷式の3つの種類が挙げられます。
和式の浴槽は深さが確保されている点に個性があり、膝を曲げて入浴すれば肩までお湯に浸かることが可能となっているのが特徴です。
ただし和式の入浴姿勢は心臓などに負担がかかりやすく、高齢者の方などには適さないお風呂だともいわれています。
続いて洋式の浴槽は、浅くて長い形状をしている点が特徴です。
体に負担がかかりにくいというメリットがありますが、こちらは深さがないことから全身をしっかりお湯に浸すことが難しくなっています。
そして和洋折衷式の浴槽は、和式と洋式それぞれの特徴を組み合わせた浴槽です。
深さと長さを兼ね備えており、近年の多くの浴室ではこの和洋折衷式のお風呂が主流として用いられています。
設置できる浴槽
ユニットバスは浴槽、壁や床、天井などがあらかじめセットでつくられています。
そのため現在の多くのユニットバスは最も需要の高い和洋折衷式の浴槽が用いられたものとなっており、他の種類を目にすることはあまりありません。
利便性についても和洋折衷式が最も優れていますが、こだわりがある場合はユニットバスのオーダーメイド工事が行える業者に相談してみましょう。
オザキへご相談ください!
オザキは東京都立川市から首都圏にかけて活動する施工業者として、ユニットバスなどお風呂に関する施工を数多く行ってまいりました。
ユニットバスは多機能を備えられるため、かえって施工内容に迷ってしまいがちですが、弊社では親身になってご相談に乗らせていただきます。
お客様が求められている要素を一緒に考えた上で、ご予算の範囲で最善の施工を行わせていただくことが可能です。
機能面やメンテナンス性、ご家族の構成などさまざまな要因を踏まえつつ、ご満足いただけるお風呂をつくらせていただきます。
高品質なユニットバスをお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。