投稿日:2023年3月29日 更新日:

在来工法の浴室をユニットバスにリフォームすることはできるの?

こんにちは!東京都立川市を活動拠点に、神奈川県の横浜市、川崎市、首都圏一体を対応エリアとして、ユニットバスのリフォーム、交換などを承っている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、ユニットバスへの関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
ユニットバスを導入される際に迷われる方が多いのが、在来工法の浴室からユニットバスへのリフォームは可能なのかという点です。
そこで今回は在来工法の浴室をユニットバスにリフォームすることはできるかについて、わかりやすくご紹介いたします。

在来工法とは

在来工法
在来工法とは、コンクリートなどの建材によって床や壁を作った後、防水加工やタイル張りを施すという浴室の工法です。
在来工法でつくられた浴室は古い一戸建ての住宅などに多く、現在では主流な工法ではなくなっています。
1964年の東京オリンピックの頃を境目としてユニットバスが大きく普及し、それ以降に建てられた建物の浴室はユニットバスが多くなっています。

ユニットバスへのリフォーム

在来工法は規格にとらわれず自由な浴室を作れる点が大きな魅力ですが、利便性ではユニットバスに劣っています。
そのためユニットバスへのリフォームのご依頼をいただくケースも多く、在来工法からユニットバスへの切り替えは問題なく行うことが可能です。
ユニットバスは在来工法の浴室と比べて保温性、防汚性などに優れており、良好な状態を長く保っていける点が魅力だといえます。
ユニットバスへのリフォームをご検討の折には、まずはご相談だけでもお気軽にお寄せください。

オザキへご相談ください!

専門家
オザキはユニットバスリフォームをはじめ、浴室に関する施工のエキスパートとして、首都圏を中心に活動してまいりました。
数多くの現場において高品質な施工をご提供してきた実績を有しており、地域に密着した施工業者として多くのお客様からご信頼いただけています。
ユニットバスの設置などの浴室に関する施工は内容の幅が広く、多彩な施工に対応できる技術力と対応力が求められるのが特徴です。
弊社では優秀なスタッフたちの手により、必ずご満足いただける施工をご提供させていただきます。
各種施工が必要な際には、いつでもお気軽に弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

「ユニットバスの交換を検討しているけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」このようにお悩 …

介護用お風呂・アクアハート 2041

介護用お風呂・アクアハート 2041

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思ってませんか?

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思…

有限会社オザキは、東京都立川市に根ざし、首都圏のお客さまに向けてユニットバスのリフォームを専門的に行 …