投稿日:2023年3月26日 更新日:

お風呂を楽しく!ユニットバスに浴室テレビを導入する際のポイント

こんにちは!東京都立川市を中心に、神奈川県の横浜市や川崎市、首都圏内に広く施工エリアを構え、ユニットバスのリフォームや交換を多数受注している有限会社オザキです!
浴室をユニットバスにリフォームする際、ご希望される方が多い施工内容として挙げられるのが浴室テレビの設置です。
浴室にテレビを設置することができれば、お風呂の時間を楽しく過ごすことができるでしょう。
今回はユニットバスに浴室テレビを導入される際のポイントについて、わかりやすくご紹介いたします。

浴室テレビの利便性

浴室テレビ
浴室でテレビが見られることの利便性は、ご説明するまでもなくイメージしていただける方が多いのではないでしょうか。
例えば注目のバラエティやドラマ、スポーツ中継の最中でも気兼ねなく入浴することが可能となり、時間を有効に活用できるようになります。
またお風呂を嫌がるお子様がいらっしゃるご家庭でも、浴室テレビの導入によってお風呂嫌いが直ったというケースが少なくありません。
より快適なお風呂時間を実現させられるのが、浴室テレビのメリットだといえるでしょう。

導入時の注意点

浴室テレビを導入する際に注意したいのが、浴室は電波の通りが悪いことが多いという点です。
浴室は密閉度の高い構造をしていることから、住宅の中でも特に電波が入りにくい設備となっています。
自分で設置する防水ポータブルテレビなどを置く際には、電波の問題に十分な注意が必要です。
ただし専門業者に依頼して、専用の線を引いたテレビを設置する際には、電波の心配はありません。
安心して利用できる浴室テレビをお求めの際には、ぜひ専門業者による施工を行いましょう。

オザキへご相談ください!

お風呂業者
オザキは立川市の施工業者として、首都圏各地でユニットバスに関するさまざまな施工を承ってまいりました。
多くの現場を経験してきた職人が揃っており、優れた技術と豊富な知識によって、高い評価を得ることができています。
ユニットバスは在来工法と比べてスムーズに施工を行うことができ、気密性や防汚性に優れているというメリットを持っています。
弊社に施工をお任せいただければ、ご満足いただける浴室をご提供させていただくことが可能です。
丁寧なヒアリングに基づいた高品質な施工をお約束いたしますので、各種施工をお求めの際には、いつでもお気軽にオザキへお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

神奈川県川崎市や横浜市などを中心に活動する『有限会社オザキ』では、ユニットバスの交換のご依頼を積極的 …

ユニットバスのお困りごとを解決します

ユニットバスのお困りごとを解決します

横浜市や川崎市などで、ユニットバスの交換・リフォームを手がけている有限会社オザキです。 お困りごとを …

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

横浜市や川崎市などで活動中の『有限会社オザキ』では、ただいまユニットバスの交換・リフォームなどのご依 …