こんにちは!東京都立川市に事務所を構え、神奈川県横浜市、川崎市、首都圏などのエリアを対象に、ユニットバスのリフォームや交換工事を各地で手掛けている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、ユニットバスリフォームに関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
ユニットバスに関する工事の中でも特に人気が高い工事の1つに挙げられるのが、浴室の保温性を高めるためのリフォームです。
今回は浴室の寒さに悩まれている方に向けて、保温性を高められるリフォーム工事についてご紹介いたします。
浴室が寒い理由
寒い浴室はヒートショック現象を引き起こしてしまう原因にもなり、できる限り避けなければなりません。
浴室が寒い理由としてまず考えられるのは、浴室の気密性の低さです。
浴室の内部に暖かい空気を保っておくためには、外気と遮断された機密性がなくてはなりません。
しかし浴室の気密性は構造によって大きく左右され、例えば古い工法である在来工法で建てられた浴室は気密性に欠けていることが多くなっています。
また、窓がある場合はその構造に問題があることも理由として考えられるでしょう。
浴室の窓はさまざまな良い効果をもたらしてくれる設備ですが、構造によっては保温性が下がってしまいます。
おすすめのリフォーム例
保温性を高める工事の例としては、まずユニットバスへのリフォームが挙げられます。
ユニットバスは浴室の継ぎ目が少ないため、空内部の空気が漏れにくいのが特徴です。
お湯も冷めにくくなるため、入浴の質を大きく高めていくことができるでしょう。
また窓についても、その良い点を生かしたまま、保温性を高めるリフォームを行わせていただくことも可能です。
お風呂の保温性にお悩みの際は、ぜひ専門業者に依頼されることをおすすめします。
オザキへご相談ください!
オザキはユニットバスなどの施工のエキスパートとして、東京都や神奈川県などの首都圏を中心に活動してまいりました。
質の高い施工を行えることに定評があり、幅広い現場において柔軟な対応が可能です。
ユニットバスなどの施工を通じて人々にリラックスできる時間をご提供させていただき、社会をより良いものにするお手伝いをしています。
生活に潤いを与える良質なお風呂を実現させていただきますので、各種施工をお求めの際には、ぜひお気軽にオザキへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。