投稿日:2023年3月8日 更新日:

ユニットバスを使用する際に知っておきたいおすすめメンテナンス方法

こんにちは!東京都立川市の拠点から神奈川県横浜市、川崎市、首都圏内にかけて、ユニットバスのリフォームや交換のエキスパートとして活動している有限会社オザキです!
ご自宅にユニットバスを導入すれば、快適かつ利便性高く日々を送っていくことができますが、良好な状態を保っていくためにはメンテナンスが欠かせません。
しかしユニットバスを初めて導入する際、メンテナンス方法がわからず、不安に思われる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はユニットバスのメンテナンス方法について、わかりやすくご紹介いたします。

ユニットバスの汚れ

風呂場
ユニットバスのメンテナンスについて知る上で、まず重要なポイントとして抑えておきたいのは、ユニットバスは汚れに強い浴室であるという点です。
ユニットバスは在来工法の浴室とは異なり、浴槽から床、壁、天井などがセットでつくられています。
そのため繋ぎ目に隙間が少なく、汚れが溜まりにくい構造となっているのです。

メンテナンス方法

そのことを踏まえた上で、より汚れを目立たせずにユニットバスの浴室を使用していくためにはどうすれば良いのでしょうか。
ユニットバスのメンテナンスにおいて強く意識したいのが、水気を残さないということです。
浴槽などに残った水気をこまめに拭き取っていけば、水垢などの発生を未然に防いでいくことができるでしょう。
また換気扇や窓の開け閉めによる換気を、忘れずこまめに行っていくことも大切です。
ユニットバスは汚れに強い浴室ですので、これらの処置を忘れずに行うだけでも、日常のお掃除には十分対応していくことができるでしょう。
ぜひユニットバスの特徴を知り、適切なメンテナンスを行っていきましょう。

オザキへご相談ください!

女性
オザキは東京都立川市に施工拠点を構えて、首都圏を中心にユニットバスに関する多彩な施工を手掛けてまいりました。
技術力や対応力の高さに定評があり、お客様からご相談頂いた内容に応じてフレキシブルな施工を行わせていただきます。
ユニットバスは多くのメリットを持ち合わせている浴室であり、高性能なユニットバスを自宅に設置すれば、生活の質を高めていけるでしょう。
各種ユニットバスに関する施工をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽にオザキにご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなたに

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなた…

東京都立川市に拠点を構え、神奈川県横浜市・川崎市をはじめ首都圏内で活動するユニットバスの施工業者『有 …

ユニットバスと在来浴室の違いとは

ユニットバスと在来浴室の違いとは

お風呂のリフォームやユニットバスの交換をご検討中の方はいらっしゃいませんか?今回は、ユニットバスと在 …

N様邸・介護施設

N様邸・介護施設