投稿日:2023年3月5日 更新日:

黒い浴槽のユニットバスってどうなの?特徴をご紹介します

こんにちは!東京都立川市に事務所を置いて、神奈川県の横浜市・川崎市、首都圏内にかけて、ユニットバスのリフォームや交換のご依頼を承っている有限会社オザキです!
ご自宅にユニットバスを導入される際、色選びは多くの方が悩まれるポイントとなっています。
多くの色の中でも特に色選びについてご質問いただくことが多いのが、黒い浴槽の使い心地についてです。
今回はユニットバスに関心をお持ちくださっている方に向けて、黒い浴槽のユニットバスに関する情報をご紹介いたします。

黒い浴槽のメリット

男性
黒い浴槽のメリットとしては、まず何よりも高級感があるという点が挙げられます。
黒という色はシックな印象を与えやすく、落ち着きや大人っぽいイメージを伴っている色です。
黒い浴槽を導入すれば、実際の価格帯よりも上のランクに見える浴室を実現させることもできるでしょう。
天然石などの素材を選べば、より優れた高級感を演出することも可能です。
さながらホテルのような印象の空間を実現させられるため、日々の入浴でテンションを高めていくことができるかもしれません。

黒い浴槽のデメリット

一方のデメリットとしては、空間に圧迫感が出てしまいやすいという点が挙げられます。
お風呂にリラックスできるムードを求めているのであれば、黒い浴槽は逆効果となってしまうかもしれません。
また見逃せないデメリットとして挙げられるのが、水垢などの汚れが目立ちやすいという点です。
お風呂の水垢は白い鱗のような模様となって現れるため、黒い浴槽はそれが非常に目立ってしまいます。
メンテナンスに手間がかかってしまうという点は、しっかりと認識しておきましょう。

オザキへご相談ください!

手を出す女性
オザキは東京都の立川市に拠点を置き、現在までにユニットバスなど浴室に関する幅広い施工を手掛けてまいりました。
お風呂は日本の文化の一端を担う重要な存在であり、私たちはお風呂に関する施工を高品質に行わせていただくことで、社会に貢献を果たしています。
お任せいただけた一つひとつのご依頼に対して誠実に取り組み、必ずご満足いただける施工を行うことをお約束いたします。
毎日の安らぎを得られる高品質なユニットバスをお求めの際には、ぜひオザキにご相談いただければ幸いです。
優れた技術を持ったスタッフを揃えて、皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅力とは?

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅…

東京都立川市に拠点を構える有限会社オザキは、神奈川県横浜市・川崎市などでユニットバスリフォームに関す …

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキで決まり!

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキ…

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏で活動している会社です。ユニットバス施工のご依頼は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社オザキでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …