投稿日:2023年3月11日 更新日:

ユニットバスリフォームで暗い浴室を改善してみませんか?

こんにちは!東京都立川市から横浜市、川崎市、首都圏内を施工エリアとして、ユニットバスのリフォームや交換の専門家として数多くの施工を行っている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、ユニットバスリフォームをご検討くださっている方ではないかと思います。
ユニットバスリフォームを行われる方の中で、改善したいという声をいただくことが多いのが暗い浴室の改善です。
今回はユニットバスリフォームをお考えの方に向けて、明るい浴室に改善するための施工内容やそのメリットについてご紹介いたします。

浴室を明るくする施工

風呂場
浴室を明るくするためには照明を変えればいいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに照明をより光量の強いものに変えれば、明るさを飛躍的に高めることはできるでしょう。
しかしここで問題になるのが、強すぎる光量は精神的なリラックスを阻害してしまうことがあるという点です。
人間は強い光に晒されると、交感神経に切り替わってしまい、体が休まらなくなってしまいます。
お風呂ではやはりリラックスできることを優先したいため、無闇に強い照明を導入するのは得策とはいえない場合も出てくるでしょう。
そこでおすすめしたいのが、窓の開け閉めによって自然光を取り入れられる浴室です。
夜であれば月明かりを、日中であれば太陽光を取り入れながら入浴を楽しむことができ、豊かな時間を過ごせること間違いありません。

明るい浴室のメリット

明るい浴室のメリットとしてまず挙げられるのは、安全性が高まるという点です。
明るい浴室であれば、暗い中で足元を滑らせて転倒事故が起きてしまうといったリスクを未然に防ぐことが可能となります。
また自然光による明るさを取り入れた浴室では、カビの発生を抑制することも可能となっています。
ぜひ明るい浴室を実現させて、そのメリットを生かしていただければ幸いです。

オザキへご相談ください!

手を出す女性
オザキは東京都立川市を拠点に、神奈川県などの首都圏にかけて、数多くの浴室に関する施工を行っています。
お風呂は日本の文化に深く根付いた存在であり、その品質は生活の質に大きく影響します。
弊社は良質なユニットバスを設ける施工を行わせていただくことによって、皆様の暮らしの質を高めるお手伝いをさせていただく専門家です。
ご要望に応じて多彩な機能を備え付けられるユニットバスを導入することで、ぜひ日々の癒しを手に入れてみませんか?
ご関心をお持ちいただけた際は、ぜひ弊社へお気軽にお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスのお困りごとを解決します

ユニットバスのお困りごとを解決します

横浜市や川崎市などで、ユニットバスの交換・リフォームを手がけている有限会社オザキです。 お困りごとを …

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキは、ユニットバスの組み立て、設置などを手がけています。東京都立川市に拠点を構え、神奈川 …

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …