こんにちは!東京都立川市に事務所を置き、神奈川県横浜市や川崎市、首都圏内を対象として、ユニットバスのリフォームや交換を承っている有限会社オザキです!
ユニットバスに使用される素材には多くの種類がありますが、その中でも人気が高いものの1つに数えられるのが人工大理石です。
人工大理石を使用したユニットバスには、どのような特徴があるのでしょうか。
今回は人工大理石でつくられたユニットバスの特徴について、わかりやすくご紹介いたします。
人工大理石とは
人工大理石とは天然の大理石に似せて、アクリル樹脂やポリエステル樹脂などの素材でつくられた建材です。
浴槽だけでなくキッチンや洗面台にも使用されており、私たちの生活に馴染み深い存在だといえるでしょう。
人工大理石には幅広いランクが存在しており、見た目や性能、素材感などを多彩な選択肢から予算に応じて選ぶことができます。
人工大理石のユニットバスの特徴
人工大理石のメリットとしては、天然素材に近い温かみが感じられるという点がまず挙げられます。
またデザイン幅も広く、色の選択肢も広いことから幅広い需要に応えることが可能です。
さらに耐久性とメンテナンス性に優れているというメリットもあり、長年にわたって使っていける素材だといえるでしょう。
反面、あくまで天然の大理石の代用品であり、質感に劣るという点をデメリットとして挙げられる方もいます。
またポリエステル系の人工大理石は長期の使用を経ると内部の汚れや黄ばみ、反りが生じてしまうことがあるため、こまめなメンテナンスが必須です。
オザキへご相談ください!
オザキはユニットバスなどに関する工事を手掛ける施工業者として、首都圏を中心に数多くのご依頼を承ってきました。
施工品質の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対してハイクオリティな施工をご提供させていただくことが可能です。
私たちはユニットバスなどの浴室に関する施工を通じて、人々の快適な暮らしを支えるお手伝いをさせていただいています。
優れた機能を持った理想のお風呂を実現させることによって、皆様の生活に潤いを与えることができれば嬉しく思います。
各種ユニットバスなどに関する施工をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽にオザキにご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。