投稿日:2023年3月2日 更新日:

雰囲気を一新!ユニットバスで和風な浴室を実現

こんにちは!東京都立川市に本社を置いて、横浜市、川崎市、首都圏を対象に、ユニットバスのリフォームや交換を行わせていただいている有限会社オザキです!
ユニットバスという設備は名称が英語であることと併せて、洋風なデザインを連想される方が多い設備となっています。
実際ユニットバスには和風デザインがほとんどないのですが、工夫次第で和風に寄せたデザインの浴室を実現させることも可能です。
今回はユニットバスに関心をお持ちくださっている方に向けて、和風なデザインの浴室に関する情報をご紹介いたします。

和風な浴室とは

男性
和風の浴室を代表する設備といえば、檜風呂などの木製の浴槽です。
レトロなムードを醸し出す陶器製の浴槽も、和風な浴室を構成する設備の一例として挙げられるでしょう。
また変則的ではありますが、露天風呂に設置されることが多い石製の浴槽も和風のテイストが強い設備の1つです。
和風の浴室は高級感があり、ご希望される方も多い施工となっています。
しかし前述の通り、ユニットバスには和風なデザインの浴槽がほとんどありません。
では和風な浴室を実現させるためには、どうすれば良いのでしょうか。

好みに応じた浴室

お好みに応じて和風の雰囲気を持ったユニットバスを実現させるためには、浴槽以外の部分に和のテイストを盛り込んでいく手段が有効です。
壁や床、天井などに和風の材質、色合いのものを選べば、浴槽は一般的な和洋折衷式であっても、和を感じさせる浴室を実現させられます。
弊社ではお客様のご要望に応じて、和風のユニットバスを実現させる施工を行うことも可能です。

オザキへご相談ください!

手を出す女性
オザキでは東京都立川市から首都圏一帯にかけて、これまでに数多くの浴室に関する施工を手掛けてまいりました。
ユニットバスはさまざまな利点を持ち合わせた浴室であり、幅広いご要望にお応えした施工を行わせていただくことが可能です。
お客様が浴室に対して求めていらっしゃる要素を十分にお聞かせ頂いた上で、理想を実現させる施工をご提供させていただきます。
ユニットバスリフォームやその他さまざまな浴室に関する施工がご入用な際には、ぜひオザキへお気軽にご相談ください。
まずは無料でのお見積もりから、親身に対応させていただくことをお約束いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちが手がけるユニットバスリフォームとは

私たちが手がけるユニットバスリフォームと…

東京都立川市の有限会社オザキです。今回は、私たちが手がけるユニットバスリフォームについてご紹介します …

迅速かつ丁寧にユニットバスを交換します!

迅速かつ丁寧にユニットバスを交換します!

「ユニットバスの交換を検討している」「パナソニック製のユニットバスに詳しい施工業者にお願いしたい」た …

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社は信頼できる業者です!

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社…

「ユニットバスの交換をしたい」「プロの技術とサービスを求めている」このようなお客さまは多いのではない …