投稿日:2023年10月2日 更新日:

実は快適?3点ユニットバスへリフォームする魅力

こんにちは、有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市などで活動しています。
ユニットバス専門の施工業者として、ユニットバスの交換やリフォームを得意としています。
皆様は、3点ユニットバスの快適さをご存じですか?
知らない、という方もご安心ください!
今回は、「実は快適?3点ユニットバスへリフォームする魅力」をテーマに紹介してまいります。
お風呂リフォームをご検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

3点ユニットバスって?

お風呂
3点ユニットバスとは、お風呂・トイレ・洗面所が同じ空間に設置されたユニットバスのタイプをいいます。
ビジネスホテルや賃貸アパートなどで見かける機会が多いのではないでしょうか。
3点ユニットバスに、「使い勝手が悪いのでは?」というイメージを持っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、3点ユニットバスは、人によってはとても快適に過ごせるユニットバスなのです。
ぜひ、以下の内容を参考にしてみてください。

3点ユニットバスの魅力

3点ユニットバスの魅力は、なんといっても、掃除が簡単に済ませられる点です。
トイレットペーパーなどの、濡れてはいけないものを取り除いた後は、シャワーでの水洗いが可能です。
掃除が苦手な方や、一気に済ませたい方にとっては魅力的な設備といえるでしょう。
また、シャワー派にとっても最適な設備です。
3点ユニットバスでは浴槽内でシャワーを浴びるので、スペースの節約につながります。

3点ユニットバスを快適に使用するために

3点ユニットバスを快適に使用するためには、2つのコツがあります。
1つ目が、シャワーカーテンに関する点です。
トイレや洗面所まで水が飛んでしまわないよう、シャワーカーテンは浴室の内側にしっかり入れておきましょう。
2つ目が、壁にラックをつけることです。
3点ユニットバスでは収納スペースが少なくなっています。
そこで、吸盤で設置できるラックなどを取り付けることで使い勝手が良くなるでしょう。
3点ユニットバスを取り入れる際は、ぜひこのような点に気をつけてみてください。

お風呂リフォームをご検討中の方へ

お問い合わせマーク
有限会社オザキでは、ユニットバスの施工に関する新規ご依頼・ご相談を募集しております。
横浜市や川崎市で、ユニットバスの施工業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ユニットバス専門の施工業者である弊社には、豊富な知識と高い技術力を兼ね備えたスタッフが多数在籍しております。
お客様がリラックスできるお風呂にリフォームするため、スタッフ一同誠心誠意対応してまいります。
お悩み事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフターフォローも万全

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなたに

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなた…

東京都立川市に拠点を構え、神奈川県横浜市・川崎市をはじめ首都圏内で活動するユニットバスの施工業者『有 …

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバスの施工技術をマスター

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバス…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …