投稿日:2023年9月29日 更新日:

ユニットバスへの交換でお手入れが簡単になるってホント?

こんにちは!
東京都立川市に事務所を構えた、有限会社オザキです。
弊社はユニットバスを専門とする施工業者として、横浜市や川崎市でユニットバスの交換・リフォームを行っています。
皆様は、ユニットバスへの交換でお風呂のお手入れが簡単になることをご存じでしたか?
今回は、お風呂のお手入れを簡単にできるユニットバスにするためのポイントについて紹介してまいります!
お風呂リフォームをご検討中の方、ぜひ最後までご覧ください。

浴槽の素材選びが重要です!

ユニットバス
お手入れが簡単なユニットバスにするためにも、まずは素材選びを慎重に行いましょう。
腰をかがんで掃除しなければならない浴槽は、浴室の中でも掃除が大変なパーツの一つでしょう。
そんな浴槽の素材には、人造大理石がおすすめです。
汚れが落ちやすい人造大理石で作られた浴槽であれば、中性洗剤とスポンジを用いて簡単に汚れを落とせるでしょう。
ただし、メーカーによっては素材を選べない場合もあります。
そんなときは、お手入れしやすい素材を使用しているメーカーを選ぶようにしましょう。

その他パーツへの配慮も注目しよう!

ユニットバスの床や壁、天井には、汚れがつきにくくお手入れがしやすい樹脂系の素材が使用されている場合が多いです。
とはいえ、浴室の天敵であるカビを完ぺきに防ぐことは難しいでしょう。
ユニットバスの壁や床を選ぶ際は、水をはじく表面加工が施されているものがおすすめです。
また、浴室乾燥機や窓を設置し、入浴後の浴室に湿気がたまらないようにするのも一つの手です。
近年では、自動洗浄機能を持ったユニットバスも登場しました。
予算に余裕がある場合は、高性能なユニットバスの導入を検討してみても良いでしょう。

ユニットバスの施工はお任せください!

ハート
横浜市や川崎市で信頼できるユニットバスの施工業者をお探しの方、ぜひ有限会社オザキにお任せください!
ユニットバス専門の施工業者として活動してきた弊社には、確かな知識と技術を兼ね備えたスタッフが多数在籍しております。
また、お気軽にご相談いただくために、お見積もりまでの段階で発生する費用は一切ございません。
ユニットバスに関するお悩み事がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

横浜市や川崎市などで活動中の『有限会社オザキ』では、ただいまユニットバスの交換・リフォームなどのご依 …

【経験不問】弊社で働き、成長していきませんか?

【経験不問】弊社で働き、成長していきませ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …