投稿日:2023年9月26日 更新日:

お風呂リフォームは誰に頼めばいい?業者ごとの特徴をご紹介!

こんにちは!
有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構え、横浜市・川崎市でユニットバスの交換やリフォームを行っているユニットバスの専門業者です。
お風呂リフォームは、住まいの快適さや健康に大きく影響する重要な工事です。
しかし、お風呂リフォームを行う業者は多種多様で、どの業者に依頼すればよいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、お風呂リフォームを行える業者の特徴とメリット、デメリットについてご紹介します。
最適なお風呂リフォーム業者を選ぶための参考にしてください。

ハウスメーカー系列のリフォーム業者

お風呂
ハウスメーカー系列のリフォーム業者とは、住宅建設会社が運営するリフォーム部門や子会社のことです。
テレビCMなどでもよく見かける大手企業が多く、全国的に知名度が高いです。
特徴としては、以下の内容が挙げられます。
・ハウスメーカーが提供する住宅や商品に関する知識やノウハウが豊富
・ショールームや展示会で実物を見ることができ、カタログも充実している
このような特徴から、デザイン力や信頼性が高く、安心して依頼できるというメリットがあります。
また、規格化された製品や工法を使うことで、高いコストパフォーマンスが期待できるでしょう。
一方で、規格外やオーダーメイドの製品や工法を使うと料金が高くなったり、自社製品や提携メーカーの製品しか扱わなかったりといったデメリットが考えられます。

リフォームの専門業者

リフォームの専門業者とは、新築ではなくリフォームを主な事業としている会社のことです。
全国展開している大手企業から地域密着型の中小企業まで幅広く存在します。
リフォームの専門業者には、主に以下のような特徴があります。
・リフォームに関する技術力や経験が豊富
・さまざまなメーカーや製品を扱っており、選択肢が多い
・部分的なリフォームやオーダーメイドのリフォームにも柔軟に対応してくれる
メリットとしては、介護リフォームや耐震リフォームなどの専門分野に強い業者がいることが挙げられます。
ただし、業者によって技術力や価格に差がある場合があったりアフターサービスや保証制度が不十分な業者があったりと、サービスにばらつきがある可能性もあります。
それぞれの特徴やメリット、デメリットを踏まえたうえで業者選びを行うようにしましょう。

ユニットバスの設置・交換はお任せください!

ハートを持つ手
有限会社オザキでは、横浜市・川崎市でユニットバスの設置・交換を行っています。
パナソニック株式会社様の施工代理店であるため、パナソニック様が作っているユニットバスに関する知識が豊富です。
見積もりは無料で行っており、アフターフォローも充実しています。
弊社に在籍する優秀なスタッフが、あなたにぴったりのユニットバスをご提案します。
ユニットバスの設置・交換をご検討中の方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社は信頼できる業者です!

ユニットバスの交換をご検討中の方へ!弊社…

「ユニットバスの交換をしたい」「プロの技術とサービスを求めている」このようなお客さまは多いのではない …

【経験不問】弊社で働き、成長していきませんか?

【経験不問】弊社で働き、成長していきませ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

神奈川県川崎市や横浜市などを中心に活動する『有限会社オザキ』では、ユニットバスの交換のご依頼を積極的 …