こんにちは!
有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を構えたユニットバスの専門業者です。
横浜市や川崎市などでも活動しており、ユニットバスの交換・リフォームを得意としています。
今回は、ユニットバスのリフォーム工事中における3つの注意点を紹介していきます!
お風呂リフォームを検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
1.工事中の入浴について
まず知っておいていただきたい注意点が、工事中の入浴についてです。
ご想像の通り、リフォーム工事中のユニットバスは、施工業者の許可がない限り入浴できません。
工事の内容にもよりますが、一週間前後は自宅のユニットバスに入浴できないと考えておいた方が良いでしょう。
そのため、リフォーム工事中は、スーパー銭湯などの入浴施設の利用がおすすめです。
友人や家族が近くに住んでいる場合、お風呂を借りられるかどうか頼んでみるのも一つの手です。
業者によっては仮設お風呂を設置してくれる場合もあるので、依頼前に確認してみると良いでしょう。
2.洗面所は使えるの?
お風呂が使えないということは、洗面所はどうなんだ、と思われる方も多いのではないでしょうか。
浴室の入り口と洗面所が近い場合は、洗面所も使えなくなる可能性が高いです。
粉じんが舞っていたり危険物が落ちていたりすることもあるので、業者が帰った後も気を付けるようにしましょう。
3.トイレは……?
浴室とトイレが別空間にある場合は、トイレは問題なく使用できます。
しかし、浴槽・洗面所・トイレが一体化している3点ユニットバスの施工の場合、トイレも使えなくなります。
トイレを使用しない生活はほぼ不可能なので、あらかじめホテルに泊まる、あるいはコンビニに行くなど、トイレを使える環境を確保しておくようにしましょう。
お風呂リフォームはお任せください!
横浜市や川崎市でユニットバスの交換やリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
有限会社オザキでは、ユニットバスの施工に関する新規ご依頼・ご相談を募集しています。
お見積もりまでにかかる費用はございませんので、「まずは相談だけ……」とお考えの方もお気軽にご連絡ください。
また、アフターフォローも充実しておりますので、施工後のトラブルにも迅速に対応できます。
横浜市や川崎市で信頼できるユニットバスの施工業者をお探しの方、ぜひ一度弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。