投稿日:2023年9月20日 更新日:

ユニットバスのリフォームにかかる工期はどのくらい?

こんにちは!
横浜市や川崎市で活動している、有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構えた弊社は、ユニットバス専門の施工業者であり、ユニットバスの交換やリフォームを得意としています。
今回は、お風呂リフォームを検討中の方に向けて、「ユニットバスのリフォームにかかる工期はどのくらい?」をテーマに解説してまいります!
ぜひ、最後までご覧ください。

工期は1週間前後と考えておこう!

蛇口
ユニットバスのリフォームには、主に2つの種類があります。
それが、ユニットバスからユニットバスにリフォームする場合と、在来浴室からユニットバスにリフォームする場合です。
ユニットバスからユニットバスにリフォームする場合に必要となる工期は、2日~4日程度です。
在来浴室からユニットバスにリフォームする場合は、1週間程度かかるでしょう。
これには、現在の浴室の解体作業などが含まれるからです。
他にも、現地調査で床下の水漏れが見つかったり土台の痛みが見つかったりすると、必要になる工事が増え、工期が延びる可能性があります。
そのため、先ほど紹介した工期はあくまでも目安として考えていただけると幸いです。
工事のスケジューリングも、余裕をもって組むようにしましょう。

施工内容をご紹介!

ユニットバスのリフォームでどのような工事が行われているか、いくつか紹介していきますね。
在来浴室からユニットバスへリフォームする場合は、まず浴室を解体し、ユニットバスを設置する基礎をつくります。
基礎ができ次第、ユニットバスを補強するための支柱を組み立てていきます。
そうすることでユニットバスの設置を行えるようになるのですが、プロであれば一日で組み立ててもらえるでしょう。
最後に、ユニットバスに電気や給水をつなげば、ユニットバスのリフォームは完了です。

ユニットバスの施工はお任せください!

メール
ユニットバスの交換やリフォームは、ぜひ有限会社オザキにお任せください!
お見積もりは無料で行っているので、「まずは相談だけ……」とお考えの方も、安心してご連絡いただけますよ。
また、アフターフォローも充実している会社なので、施工後の不安も最小限に済ませられるでしょう。
川崎市や横浜市にお住いの方からのご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなたに

【ユニットバス】安心と信頼の施工をあなた…

東京都立川市に拠点を構え、神奈川県横浜市・川崎市をはじめ首都圏内で活動するユニットバスの施工業者『有 …

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

介護用お風呂・アクアハート 2041

介護用お風呂・アクアハート 2041