投稿日:2023年9月11日 更新日:

広々としたお風呂にリフォームするためのコツをご紹介!

こんにちは!
ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に構えた拠点を中心に活動している、有限会社オザキです。
弊社は横浜市や川崎市でも、ユニットバスの交換・リフォームを手掛けています。
さて、このコラムを開いてくださったということは、「広々としたお風呂にリフォームしてくつろげる空間にしたい」とお考えなのではないでしょうか。
そこで今回は、広々としたお風呂にリフォームするためのコツを紹介します!
お風呂リフォームをお考えの方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

サイズアップできるか確認しよう!

青空と海とお風呂
まずは、住まいのユニットバスがサイズアップできるかどうか確認してみてください。
築年数が経過している住居の場合、浴室のサイズよりも小さいユニットバスが使用されている可能性があります。
ユニットバスをサイズアップできれば、広々とくつろげるお風呂にリフォームできるでしょう。
ぜひ、最初のチェックポイントとして覚えておいてください。

浴槽の形を変える

ユニットバスの浴槽の形を変えることも、広々としたお風呂にリフォームするための一つの手です。
浴槽を交換する場合は、ワイド型とラウンド型がおすすめです。
丸みを帯びた形をしているワイド型や、浴槽上部にゆとりのあるラウンド型にすることで、浴室を広く感じられるでしょう。
ぜひ、浴槽の交換も検討してみてください。

窓や鏡を設置する

戸建て住宅などで浴室全体がリフォームできる場合は、窓や鏡を設置するのも良いでしょう。
窓から差し込む光によって開放感を得られ、浴室を広く感じられます。
鏡を設置する場合は、横長鏡にするのがおすすめです。
横長鏡を設置することで空間に奥行きを感じられます。
更に高級感も得られるので、一味違ったお風呂にしたい場合にもおすすめです。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

お問い合わせサイコロ
有限会社オザキでは、ユニットバスに関する新規ご依頼・ご相談を募集しています。
川崎市や横浜市で、ユニットバスの交換・リフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社にはユニットバスに関する豊富な知識や高い施工技術を持つスタッフが多数在籍しています。
高品質な施工をお求めの方は、ぜひ一度弊社にご連絡ください!
また、お見積もりは無料で行っておりますのでご安心いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキで決まり!

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキ…

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏で活動している会社です。ユニットバス施工のご依頼は …

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

信頼できるユニットバス工事業者の探し方

「ユニットバスの交換を検討しているけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」このようにお悩 …

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバスの施工技術をマスター

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバス…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …