投稿日:2023年9月14日 更新日:

目的別!ユニットバスにリフォームする際におすすめのサイズ

こんにちは!
ユニットバス専門の施工業者・有限会社オザキです。
東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市でもユニットバスの交換・リフォームを手掛けています。
弊社はただ今、ユニットバスの施工に関する新規ご依頼・ご相談を募集中です。
そこで今回は、ユニットバスにリフォームする際におすすめのサイズを、目的別に紹介していきます!
お風呂リフォームを検討中の方、ぜひ最後までご覧ください。

ユニットバスのサイズ表記を知ろう!

お風呂
ユニットバスの採寸では、浴室の奥行と横幅を測ります。
基本的にミリ単位で計測・記録されていると考えておいてください。
たとえば横幅が160センチだった場合、1600ミリとなります。
表記としては、横幅が1100ミリ、奥行きが1600ミリであった場合、1116サイズとなります。

おすすめの大きさを目的別にご紹介!

水道代やガス代を節約したい人

湯船に浸かるよりシャワーを浴びることが多い人であれば、1116サイズ~1418サイズがおすすめです。
背が高い人だと、湯船に浸かる際に足を延ばせないかもしれませんが、お湯の量は節約できます。
シャワー派の方や短時間しか入浴しない方であれば、水道代などを節約するために小さめのユニットバスを選んでも問題ないでしょう。

お風呂でリラックスしたい人

のんびりゆったりとお風呂に浸かりたい人は、1616サイズ~1717サイズがおすすめです。
130センチ以上の浴槽が入る1616サイズ~1717サイズであれば、足を伸ばしてお風呂に浸かれるでしょう。
お風呂でリラックスしたい方はぜひ、、1616サイズ~1717サイズのユニットバスを選んでみてください。

複数人でお風呂に入る場合

家族でお風呂に入りたい、入浴に介護が必要であるといった場合は、1618サイズ~1624サイズがおすすめです。
同時に、手すりの設置や滑りにくい床の選定なども心掛けるようにしましょう。

有限会社オザキにお任せください!

チェックポイント
川崎市や横浜市でのユニットバスに関する施工は、有限会社オザキにお任せください!
弊社はユニットバス専門の施工業者として、経験に基づく技術を持っています。
弊社に在籍するスタッフが、お客様の理想のお風呂リフォームを叶えるため、誠心誠意対応してまいります。
お見積もりは無料ですので、ぜひ一度弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思ってませんか?

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思…

有限会社オザキは、東京都立川市に根ざし、首都圏のお客さまに向けてユニットバスのリフォームを専門的に行 …

ユニットバスの交換・リフォームのご依頼は弊社へ!

ユニットバスの交換・リフォームのご依頼は…

「ユニットバスの交換をお願いしたい」「迅速に対応してくれる業者を探している」このようなご要望はござい …

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

横浜市や川崎市などで活動中の『有限会社オザキ』では、ただいまユニットバスの交換・リフォームなどのご依 …