投稿日:2023年9月8日 更新日:

リフォーム前の豆知識・ユニットバスの浴槽の形について

こんにちは!
有限会社オザキです。
東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市などでもユニットバスの交換・リフォームなどを行っています。
今回は、お風呂リフォームをお考えの方必見のコラムです!
ユニットバスのリフォーム前に知っておきたい豆知識として、ユニットバスの浴槽の形について解説してまいります。
ぜひ、最後までご覧ください!

浴槽の代表的な4つの形をご紹介!

お風呂リフォーム中

1.ストレートライン

最もスタンダードなタイプとして紹介できるのが、ストレートラインの浴槽です。
水深が深くとれるよう設計されているので、肩までしっかりつかりたい方におすすめです。
また、子どもと一緒に入れるお風呂にしたいとお考えの方にも適している形でしょう。
直線的な形のデザインなので、浴室をスタイリッシュな雰囲気にしてくれます。

2.ラウンドライン

浴槽を構成するラインが丸みを帯びており、浴室を柔らかな雰囲気にしてくれるのが、ラウンドラインです。
浴槽の上部分が広がっている構造になっているので、ゆったりとした態勢で入浴できます。
ラウンドラインの浴槽は、リラックスできるお風呂にしたい、とお考えの方におすすめの形です。

3.Sライン

近年、人気が高まってきているのがSライン型の浴槽です。
浴槽の内側に段差があるので、腰をかけて半身浴をしたり、足をのせたりできます。
また、他の形と比べて浴槽内の体積が少ないので、節水効果も期待できるでしょう。

4.ワイド

通常よりも広めに設計されているユニットバスが、ワイドです。
家族そろってゆったりと入浴したい、とお考えの方におすすめの形です。
もちろん、一人で入浴するときは広々と足を延ばせますので、大きなお風呂でリラックスしたい、とお考えの方にも適しています。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

お問い合わせフォーム
有限会社オザキでは、ユニットバスの交換やリフォームに関する新規ご依頼・ご相談を募集しております。
特に、横浜市や川崎市にお住いの方からのご連絡をお待ちしております。
弊社には、ユニットバスに関する知識が豊富なスタッフが多数在籍しているので、安心してお任せいただけますよ。
お見積もりまでにかかる費用はございませんので、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象 …

介護用お風呂・アクアハート 2041

介護用お風呂・アクアハート 2041

弊社が届ける、『安心と信頼の施工』

弊社が届ける、『安心と信頼の施工』

「ユニットバスの導入を検討している」「ユニットバスを専門的に扱っている会社にお願いしたいな」このよう …