投稿日:2023年8月9日 更新日:

色の効果を知ってユニットバス選びを成功させよう!

こんにちは!
ユニットバスを専門とする施工業者として活動中の、有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構えた弊社は、横浜市や川崎市などを主な活動範囲と設定しております。
今回は、「色の効果を知ってユニットバス選びを成功させよう!」をテーマに解説してまいります!
お風呂リフォームをご検討中の皆様、ぜひ最後までご覧ください。

お風呂の印象を変えられるのが「色」です!

ユニットバス
お風呂リフォームをお考えの方の中には、「お風呂の雰囲気を変えたい!」と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
お風呂の雰囲気を変えるための大きな要素となるのが、色です。
たくさんの種類がある色ですが、色が持つ効果も種類によってさまざまです。
ぜひ、色の効果をマスターし、ユニットバス選びを成功させてくださいね。

ユニットバスで人気のある色の効果をご紹介!

ユニットバスでも人気のある白ですが、清潔感があることに加えて空間を広く見せる効果も持っています。
コンパクトなユニットバスを大きく見せたいという方におすすめの色です。
また、水垢や湯垢が目立ちにくいというメリットもあります。

落ち着いた高級感のある浴室にしてくれるのが、黒色です。
黒などのダーク系は、リラックスできるお風呂にしたい、という方におすすめの色味です。
汚れが浮き上がってきやすい色味ですが、掃除の時期を判断しやすいと考えるとメリットともとらえられるでしょう。

パステルカラー

ピンクやクリームといったパステルカラーを使用することで、明るくやわらかい雰囲気のお風呂に仕上げてくれます。
白を基調とした色味なので、パステルカラーにも水垢や湯垢が目立ちにくいというメリットがあります。

ビビッドカラー

赤や青などの原色系を使用すると、明るく個性的なお風呂になります。
ただし、広範囲に使用してしまうと落ち着きにくい空間になってしまう可能性もあります。
ビビッドカラーを使用する場合は、白や黒をベースとしたうえで、アクセントカラーとして使用するのがおすすめです。

ユニットバスの施工はお任せください!

メール送信
川崎市や横浜市で、ユニットバスの交換やリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、有限会社オザキにお任せください!
弊社には、ユニットバスの専門業者として活動してきた実績が数多くあります。
弊社に在籍する技術力のあるスタッフが、お客様に満足していただくため誠心誠意対応してまいりますので、ぜひ一度お任せいただければと思います。
お見積もりまでにかかる費用はございませんので、「まずは相談だけ……」とお考えの方も、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅力とは?

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅…

東京都立川市に拠点を構える有限会社オザキは、神奈川県横浜市・川崎市などでユニットバスリフォームに関す …

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

迅速かつ丁寧にユニットバスを交換します!

迅速かつ丁寧にユニットバスを交換します!

「ユニットバスの交換を検討している」「パナソニック製のユニットバスに詳しい施工業者にお願いしたい」た …