投稿日:2023年4月25日 更新日:

家族が多い方必見!ユニットバスの追い焚き機能のメリットとは

こんにちは!東京都立川市を施工拠点として、神奈川県横浜市や川崎市、首都圏内を対象に、ユニットバスのリフォームや交換のご依頼を承っている有限会社オザキです!
体を清潔に保ち、疲れを癒してくれるお風呂は私たちの生活に欠かせない設備です。
しかし家族が多い方の場合、入浴時間に差ができてしまい、どうしても後の方に入る方は温かなお湯に浸かることができなくなってしまいます。
そこで今回はそのようなお悩みに対応が可能な、ユニットバスの追い焚き機能についてご紹介いたします。

追い焚き機能とは

追い炊き
追い焚き機能とは、一度冷めてしまった浴槽のお湯を給湯器によって温め直し、浴槽の温度を再び上げることを目的としたものです。
自然循環式とポンプ循環式と呼ばれる2種類の追い焚き機能があり、どちらかといえばポンプ循環式が主流となっています。
住まいの環境によって適した追い焚き設備が変わってくるため、導入する場合は専門業者に相談してみると良いでしょう。

追い焚き機能のメリット

追い焚き機能は熱いお湯を足すよりも効率的にお風呂の温度を高めることができ、水道代の節約にもつながるのが大きなメリットです。
またお湯を新たに張り直すよりもお風呂が温まるまでの時間も早いため、生活リズムをスムーズに整えやすくなるでしょう。
いつでもお気軽に熱いお湯に浸かれるということは、家族全員の健康状態を保っていく上でも大きな役割を果たしてくれます。
忙しい現代社会において、フレキシブルな生活スタイルを実現させていくためにも、ぜひお風呂に追い焚き機能を備えてみませんか?

オザキへご相談ください!

お風呂俯瞰
オザキは東京都立川市に本社を置き、首都圏を中心に数多くの施工を手掛けてまいりました。
ユニットバスに関する施工の専門家として活動しており、多彩な現場において数多くの施工実績を残してきています。
ユニットバスは幅広い機能を持たせられる点が特徴で、追い焚き機能をはじめ、さまざまな需要にお応えさせていただくことが可能です。
弊社も多種多様な施工に対応しており、お客様のご要望を反映させた多彩な施工を行っています。
ご相談に応じた柔軟な施工をご提供させていただきますので、各種施工をお考えの際には、ぜひオザキへご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキは、ユニットバスの組み立て、設置などを手がけています。東京都立川市に拠点を構え、神奈川 …

N様邸・介護施設

N様邸・介護施設

ユニットバスって何?

ユニットバスって何?

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏を活動エリアとしてユニットバスの新設・改修工事を主 …