投稿日:2023年4月22日 更新日:

ユニットバスの浴室タイルはDIYでも補修・交換できる?

こんにちは!東京都立川市を活動拠点として、神奈川県横浜市や川崎市、首都圏内にかけて、ユニットバスのリフォームや交換工事を承っている有限会社オザキです!
この記事をお読みになられている方は、ユニットバスに関する施工をお考えの方ではないかと思います。
ユニットバスへの浴室タイルの施工について、DIYによって自前で施工を行えば費用が節約できるのではないかと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はユニットバスの浴室タイルの施工について、さまざまな情報をご紹介いたします。

浴室タイルの施工

浴室タイル
浴室タイルの補修や交換を行う際には、状態に応じて多彩な施工を行います。
劣化の度合いが小さい場合には、目地補修材によって簡易な処置を施せば十分にカバーすることが可能です。
しかし壁や床のタイルに隙間ができてしまっている場合には、防水性能を高められるコーキング材による施工を行わなければなりません。
もしひび割れや隙間ができている状態を放置してしまうと、タイル、ひいては浴室全体の寿命を縮めてしまう結果につながってしまいかねません。

DIYは難しい

それを踏まえた上で、DIYで施工を行うのは困難となっています。
浴室のタイルに関する補修は目地の色味を合わせることが難しく、DIYで施工を行おうとすると見た目が損なわれてしまうケースが多くなります。
またより大規模なタイルの張り替えについては、専門的な工具を用いた工程を数多く行わなければなりません。
技術や知識がない状態でDIYを行うことは、難しいといえるでしょう。
浴室タイルに関する施工は、可能な限り専門業者に依頼されることをおすすめします。

オザキへご相談ください!

プロフェッショナル
オザキはユニットバスに関する施工を承る業者として、これまでに数多くの工事を手掛けてまいりました。
首都圏を活動エリアに設定しており、東京都や神奈川県を中心に施工を承らせていただきます。
ユニットバスは気密性や防汚性に優れており、さまざまな設備を備えることができるというメリットも持っています。
私たちは良質なユニットバス施工をご提供させていただくことによって、皆様の生活をよりよいものにしていくお手伝いをさせていただく所存です。
ユニットバスに関する施工をお考えの際には、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

横浜市や川崎市などで活動中の『有限会社オザキ』では、ただいまユニットバスの交換・リフォームなどのご依 …

お風呂時間を楽しくしませんか?

お風呂時間を楽しくしませんか?

一日の疲れをとるために大事なお風呂の時間。もし「もっとこんなお風呂だったら良いのに」という思いがある …

お風呂のリフォームで後悔しないために

お風呂のリフォームで後悔しないために

今回は、お風呂リフォームで後悔しないために有益な情報を発信いたします。 一般的なお風呂といえば「ユニ …