投稿日:2023年4月19日 更新日:

ユニットバスを導入する際の浴室タイルのチェックポイント 

こんにちは!東京都立川市を活動の拠点として、横浜市・川崎市、首都圏内などのエリアで、ユニットバスのリフォームや交換のご依頼をお受けしている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、浴室へのユニットバスの導入をお考え中の方ではないかと思います。
ユニットバスを導入する際には浴室内のさまざまな部分に関する施工を行いますが、その際に重要なポイントの1つとして挙げられるのがタイルです。
今回はユニットバスの施工時に見落とされがちなタイルのチェックポイントについて、ご紹介いたします。

浴室タイルの役割

タイル
浴室タイルの役割として多くの方が最初に思い浮かべるのは、床材として浴室のデザインを白湯酢売るという点ではないかと思います。
実際、浴室タイルには幅広いデザインが揃っており、お客様のイメージする浴室をつくるために大きな役割を果たしてくれるでしょう。
しかし、浴室タイルの役割はそれだけではありません。
タイルは浴室の床材に適した性質を持っており、衛生を保ちやすくする、安全性を高めてくれるなど、さまざまな役割を持っています。

具体的なチェックポイント

では浴室タイルを選ぶ際には、どのようなポイントに注目すれば良いのでしょうか。
まずチェックしたいポイントとしては、掃除のしやすさが挙げられます。
また吸水性の低さ、滑りにくさなどにも目を向けると、利便性を高めた浴室を実現させることができるでしょう。
そしてもう1つ見落としてはいけないのが、直接足で踏んでも違和感がない肌触りの良いものを選ぶという点です。
踏み心地がいいタイルを選べば、お風呂時間の質がワンランク高まることでしょう。

オザキへご相談ください!

お風呂依頼
オザキは首都圏を中心に、数多くのユニットバスに関する施工を行っている業者です。
弊社には数多くの現場経験を有するスタッフたちが揃っており、あらゆるご依頼に対して経験に基づく高品質な施工をご提供させていただきます。
ユニットバスはさまざまな機能を備えることが可能な浴室であり、施工業者には高い対応力が求められるのが特徴です。
弊社に各種施工をお任せいただければ、丁寧なヒアリングに基づく親身な施工によって、お客様の理想を実現させるお手伝いをさせていただきます。
各種工事をお求めの際には、ぜひオザキへご依頼をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

失敗しない業者の選び方をご紹介!

失敗しない業者の選び方をご紹介!

「ユニットバスのリフォームをしたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお悩み …

私たちが手がけるユニットバスリフォームとは

私たちが手がけるユニットバスリフォームと…

東京都立川市の有限会社オザキです。今回は、私たちが手がけるユニットバスリフォームについてご紹介します …

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …