投稿日:2023年2月3日 更新日:

ユニットバスにおける浴槽交換の基礎知識

こんにちは!東京都立川市に拠点を置き、神奈川県の横浜市や川崎市などの首都圏内において、ユニットバスのリフォームや交換を手掛けている有限会社オザキです!
この記事に目を通してくださっている方は、現在ご自宅へのユニットバスの導入をご検討くださっている方ではないかと思います。
ユニットバスを導入する際に気がかりな点といえば、浴槽の交換は可能かどうかという点ではないでしょうか。
今回はお風呂そのものの耐用年数や寿命を直接左右する浴槽交換について、さまざまな情報をご紹介いたします。

浴槽の交換

風呂場
まず結論からお伝えさせていただくと、ユニットバスであっても浴槽を交換することは可能です。
ユニットバスに設置できる浴槽にはさまざまな種類があるため、用途やデザインを考慮しつつ、新たな浴槽を導入していただけます。
専門業者に浴槽の交換を依頼すれば、スムーズに施工を行うことができるでしょう。

交換時の注意点

しかし、ユニットバスの浴槽を交換する際には知っておかなければならない注意点が存在しています。
ユニットバスは浴槽と壁、床など全てのパーツが一体化しているのが特徴の浴室です。
そのため、浴槽に問題が生じたことを原因として交換を行おうとしている際には、浴槽以外のパーツにも同様の問題が生じている可能性があるのです。
例えば耐用年数の経過で浴槽が脆くなった、汚れやすくなったという問題が起きた場合には、他の部分も同じトラブルが起きている可能性があります。
ユニットバス全体を長く快適に使用していくためには、全ての部位が良好な状態を保っていなければなりません。
トラブルを原因として浴槽の交換を行う際には、ぜひ専門業者に併せて他の部分の点検やメンテナンスも依頼されることをおすすめします。

オザキへご相談ください!

女性
オザキは東京都をはじめ、首都圏内においてユニットバスに関する施工などで活躍している施工業者です。
施工技術の高さに定評があり、ご要望に応じてフレキシブルな工事を行わせていただくことが可能です。
住まいに機能の優れたユニットバスがあれば、心身の疲れを癒しつつ、充実したより良い日々を送っていけることでしょう。
ユニットバスの導入を検討されている方は、ぜひ弊社に施工をご依頼いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

弊社は、東京都立川市を拠点に、神奈川県横浜市や川崎市などで活動している会社です。ユニットバス工事のご …

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフターフォローも万全

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

「東京アラート」が新型コロナウイルスへの警戒を呼びかけています

「東京アラート」が新型コロナウイルスへの…

こんにちは! 東京都立川市の有限会社オザキです。 弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対 …