投稿日:2023年10月23日 更新日:

子どもや高齢者がいるご家庭におすすめのユニットバス

こんにちは!
東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市などでも活動しているユニットバス専門の施工業者・有限会社オザキです。
弊社はユニットバスの交換やリフォームを得意としています。
今回は、「子どもや高齢者がいるご家庭におすすめのユニットバス」をテーマに解説してまいります!
お風呂リフォームを検討中の方、ぜひ参考にしてみてください。

高さに注目しよう!

はてなマークと家の模型
子どもや高齢者がいらっしゃるご家庭でユニットバスを選ぶ際は、浴槽の高さに注目してみてください。
浴槽に入りやすく、かつ転倒といった怪我の危険を防ぐには、またぎが低い浴槽を選ぶと良いでしょう。
浴槽底面と洗い場床の段差も低い方が、姿勢が安定します。
また、出入り口の段差の解消もおすすめです。
ショールームでは靴を脱いで浴室を歩けるので、実際につまずきにくいかどうか確認できます。
気になる方はぜひ一度、ショールームに足を運んでみてください。

洗い場のスペースを確保しよう!

洗い場のスペースがしっかり確保できるユニットバスもおすすめです。
車いすの利用者や介護を必要とするご家族がいらっしゃる場合は特に、広いスペースが役立つでしょう。
また、子どもと一緒にお風呂に入る場合も、広い洗い場は効果的です。
複数人でも狭い思いをすることなく、のびのびと体を洗い、シャワーを浴びられるでしょう。

便利な機能もございます!

ユニットバスには、お風呂での事故を防ぎ快適に過ごすためのさまざまな機能があります。
たとえば、熱いお湯や冷たい水が急に出ないようにするサーモスタット式の水栓金具や、家族に連絡できる緊急ブザーなどです。
また、暖房機能付きの浴室乾燥機や床暖房の設置も可能です。
このような機能があるユニットバスであれば、高齢者や子どもの入浴も安心できるでしょう。

有限会社オザキにお任せください!

お問い合わせサイコロ
横浜市や川崎市でのユニットバスの交換やリフォームは、有限会社オザキにお任せください!
弊社はユニットバス専門の施工業者として、長年にわたって実績と信頼を積み重ねてきました。
信頼できる施工業者をお探しの方、ぜひ一度弊社にご連絡ください!
また、お見積もりまでにかかる費用は一切ございませんので、ご安心ください。
皆様からのご依頼・ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社オザキでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキで決まり!

ユニットバス施工のことなら有限会社オザキ…

有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏で活動している会社です。ユニットバス施工のご依頼は …

【経験不問】弊社で働き、成長していきませんか?

【経験不問】弊社で働き、成長していきませ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …