投稿日:2023年10月26日 更新日:

ユニットバスのリフォームに関するQ&A

こんにちは!
有限会社オザキです。
東京都立川市に拠点を構えるユニットバスの専門業者です。
横浜市・川崎市でのユニットバスのリフォームをお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください!
今回は、「ユニットバスのリフォームに関するQ&A」をテーマにご紹介したいと思います。
ユニットバスとは、浴槽やシャワー、洗面台などが一体化された風呂場のことで、工事期間やコストを抑えることができるメリットがあります。
そんなユニットバスへのリフォームを考えた際、抱きやすい疑問について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

壁を壊す必要はあるの?

はてなマーク
ユニットバスにリフォームする場合、壁を壊さなければならないと不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論からいうと、大抵の場合は壁を壊す必要はありません。
というのも、ユニットバスは現場で組み立てて完成させるタイプのお風呂です。
パーツを搬入するための幅が玄関にあれば、問題ないでしょう。
ユニットバスからユニットバスへのリフォームの場合は、浴室の大きさに変更がなければ解体を必要としないので、壁を壊す心配は更に低くなりますよ。

戸建て住宅の2階設置は可能です!

ユニットバスにリフォームする場合、戸建て住宅の2階設置も可能です。
ユニットバスは、軽量で耐久性が高い素材で作られているので、2階でも安全に設置することができます。
ただし、2階に設置する場合は、以下の点に注意してください。
・2階への運搬経路が確保できるかどうか
・2階の床下に配管が通っているかどうか
・2階の床がユニットバスの重量に耐えられるかどうか
これらの点については、専門スタッフが事前に調査し、適切な対策を行ってくれるのでご安心ください。
2階にユニットバスを設置することで、空間や動線を効率的に使うことができます。
有限会社オザキでも、ユニットバスの2階設置を手掛けています。
2階設置をご希望の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

お風呂リフォームはお任せください!

お問い合わせマーク
ユニットバスにリフォームすることで、工事期間やコストを抑えることができるだけでなく、清潔で快適な風呂場を手に入れることができます。
弊社は、パナソニック株式会社様の施工代理店であるので、パナソニック様が作っているユニットバスに関する知識が豊富です。
また、見積もりは無料で行っておりますし、アフターフォローも充実しております。
横浜市・川崎市でのユニットバスのリフォームをお考えの方は、ぜひご連絡ください!
弊社のスタッフが丁寧に対応させていただきます!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

失敗しない業者の選び方をご紹介!

失敗しない業者の選び方をご紹介!

「ユニットバスのリフォームをしたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお悩み …

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思ってませんか?

ユニットバス施工、どこの業者でもいいと思…

有限会社オザキは、東京都立川市に根ざし、首都圏のお客さまに向けてユニットバスのリフォームを専門的に行 …

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフターフォローも万全

安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …