投稿日:2023年10月17日 更新日:

プロ直伝!ユニットバスの交換費用を抑えるコツ

こんにちは!
東京都立川市に拠点を構えた、有限会社オザキです。
弊社はユニットバス専門の施工業者として、横浜市や川崎市でユニットバスの交換・リフォームを手掛けています。
今回は、ユニットバスの交換費用を抑えるコツについて解説してまいります!
お風呂リフォームを検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

ユニットバスの交換にかかる費用はどのくらい?

お風呂
ユニットバスの交換にかかる費用の目安は、45万円~150万円とされています。
なぜこんなにも幅があるのかというと、工事の詳細や選ぶ設備によって値段が変わってくるからです。
ユニットバスの機能や大きさなど、グレードが上がれば上がるほど工費はかさむでしょう。
45万円~150万円という数字は、あくまでも目安として見ていただければ幸いです。

費用を抑えるコツをご紹介!

では、ユニットバスの交換費用を抑えるコツを3つ、紹介していきます。

1.見積もり比較をとろう!

いくつかの施工業者に見積もりを依頼し、それらを比較してみましょう。
ユニットバス本体の価格は、施工業者の取り扱い頻度によって割引される可能性もあります。
また、同じ工事を行う場合でも、業者によってかかる費用は変わってきます。
見積もり比較をとって、内容を踏まえたうえで納得できる業者を選ぶようにしましょう。

2.ユニットバス選びは背伸びしない

前述した通り、機能性やデザイン性の高いユニットバスを選ぶと、費用がかさんでしまいます。
あらかじめ決めていた予算をオーバーしてしまう場合は、背伸びせず予算に見合った種類を選ぶようにしましょう。

3.補助金制度が利用できる可能性も!

バリアフリーや省エネを目的としたお風呂リフォームを行う場合、自治体の補助金制度が利用できる可能性があります。
もちろん、補助金制度に詳しい施工業者もいます。
ぜひ、施工前に詳細を確認してみてください。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

メール
横浜市や川崎市でお風呂リフォームを検討中の方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、有限会社オザキにお任せください!
ユニットバス専門の施工業者として活動してきた弊社には、ユニットバスに関する知識や施工技術を持つスタッフが多数在籍しております。
ぜひ一度、弊社の優秀なスタッフにお任せください!
皆様からのご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

弊社は、東京都立川市を拠点に、神奈川県横浜市や川崎市などで活動している会社です。ユニットバス工事のご …

ユニットバスの交換・リフォームのご依頼は弊社へ!

ユニットバスの交換・リフォームのご依頼は…

「ユニットバスの交換をお願いしたい」「迅速に対応してくれる業者を探している」このようなご要望はござい …

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅力とは?

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅…

東京都立川市に拠点を構える有限会社オザキは、神奈川県横浜市・川崎市などでユニットバスリフォームに関す …