投稿日:2023年10月11日 更新日:

3点ユニットバスへのリフォームでおしゃれなお風呂にしませんか?

こんにちは!
横浜市や川崎市で活動している、有限会社オザキです。
ユニットバス専門の施工業者である弊社の拠点は、東京都立川市にございます。
弊社はただいま、ユニットバスの交換・リフォームに関する新規ご依頼・ご相談を募集中です!
そこで今回は、3点ユニットバスのリフォームでおしゃれなお風呂にする方法をご紹介していきます。
お風呂リフォームを検討中の方、ぜひ最後までご覧ください。

インテリアで工夫しよう!

おしゃれなお風呂
まずは、理想の雰囲気に沿ってカラーを決めていきましょう。
近年では、ユニットバスのカラーやデザインが豊富になってきました。
そのため、ユニットバス選びも楽しく行えるでしょう。
たとえばさわやかな空間にしたい場合、ブルー系やホワイト系を使用するのがおすすめです。
白を基調としたユニットバスにし、タオルなどの小物でブルーを取り入れるのも良いでしょう。
また、鏡をワイドタイプにすると、一気に開放感を得られます。
窓を取り付けられる場合は出窓を設置し、グリーンを置くとアクセントになるでしょう。
ぜひ、このような点を意識してリフォームしてみてください。

毎日の掃除も欠かさないようにしよう!

3点ユニットバスのおしゃれさを保つためには、毎日の掃除が欠かせません。
リフォーム後は、定期的にお手入れを行うようにしましょう。
カビが生えやすい壁や床に直接物を置かず、ラックやクリップを用いて吊り下げるのがおすすめです。
また、湿気がたまりやすいので換気扇は回しっぱなしにしておくとよいでしょう。
排水口やシャワーカーテンの掃除も定期的に行うことで、3点ユニットバスを清潔に保てます。
一方で、3点ユニットバスの最大の魅力は掃除が容易であるという点です。
トイレットペーパーなどの濡れてはいけないものを取り除いた後は、シャワーで一気に水洗いするという方法もあります。
自分が行える方法で、3点ユニットバスをおしゃれに、美しく保っていきましょう。

横浜市・川崎市でお悩みの方へ

お問い合わせマーク
横浜市や川崎市でユニットバスの交換・リフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、有限会社オザキにお任せください!
お見積もりは無料で行っておりますので、「まずは相談だけ……」という方もお気軽にご連絡いただけますよ。
また、アフターフォローも充実しておりますので、施工後のトラブルがあった場合もすぐに駆け付けられます。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お風呂のリフォームで後悔しないために

お風呂のリフォームで後悔しないために

今回は、お風呂リフォームで後悔しないために有益な情報を発信いたします。 一般的なお風呂といえば「ユニ …

手摺の追加工事

手摺の追加工事

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキは、ユニットバスの組み立て、設置などを手がけています。東京都立川市に拠点を構え、神奈川 …