投稿日:2023年10月8日 更新日:

ユニットバスにリフォームする際に覚えておきたい3つのポイント

こんにちは!
有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を構えたユニットバス専門の施工業者です。
弊社は横浜市や川崎市などで、ユニットバスの交換・リフォームを手掛けています。
今回は、「ユニットバスにリフォームする際に覚えておきたい3つのポイント」をテーマに解説してまいります!
お風呂リフォームを検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.デザインに気を配ろう!

お風呂のお湯
近年では、ユニットバスのデザイン性が豊かになってきました。
カラーバリエーションも豊富で、ユニットバス選びが楽しくなるでしょう。
壁面パネルだけでも、木目調や石目調、モザイク柄などさまざまなものがあります。
壁面パネルや浴槽、水栓などのパーツが選べるので、ぜひ、ご自宅の雰囲気に合うユニットバスを完成させてみてくださいね。

2.機能性にも要注目!

近年では、デザイン性同様、機能性に優れたユニットバスも多く開発されています。
たとえば浴槽では、お手入れしやすい人工大理石やホーローという素材を使用したものが多くあります。
また、外して丸洗いできるカウンターやごみを捨てやすい排水溝など、掃除をサポートしてくれる機能を持つユニットバスも多くあるのです。
快適さに関しても同じことがいえるでしょう。
腰をかけて半身浴を楽しめる浴槽やミストサウナなど、お風呂をリラックスできる空間にしてくれる機能にも、ぜひ注目してみてください。

3.予算オーバーには気をつけて!

上記のような点に注目して選んでいると、うっかり予算をオーバーしてしまった、ということがあるかもしれません。
また、ユニットバス本体の価格に加えて、工事費用も必要になるということを覚えておいてください。
ユニットバス本体は、予算に余裕を持てる値段のものを選ぶのがおすすめです。

ユニットバスの施工はお任せください!

お問い合わせマーク
有限会社オザキでは、横浜市や川崎市にお住いの方からの新規ご依頼・ご相談を募集しています。
ユニットバスの交換やリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は戸建て住宅やマンション、集合住宅などでユニットバスの施工を手掛けています。
確実な知識と技術を持つスタッフが、お客様のお風呂を更に充実した空間にできるよう、誠心誠意対応してまいります。
お見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅力とは?

ユニットバスリフォームを弊社に依頼する魅…

東京都立川市に拠点を構える有限会社オザキは、神奈川県横浜市・川崎市などでユニットバスリフォームに関す …

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

ユニットバス施工のプロにおまかせを!

弊社は、東京都立川市を拠点に、神奈川県横浜市や川崎市などで活動している会社です。ユニットバス工事のご …

私たちが手がけるユニットバスリフォームとは

私たちが手がけるユニットバスリフォームと…

東京都立川市の有限会社オザキです。今回は、私たちが手がけるユニットバスリフォームについてご紹介します …