投稿日:2023年8月30日 更新日:

ユニットバスのリフォームでありがちなトラブルって?対策もご紹介!

こんにちは!
東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市などでも活動しているユニットバスの専門業者・有限会社オザキです。
ただいま弊社では、ユニットバスの交換やリフォームに関する新規ご依頼・ご相談を募集しています。
そこで今回は、お風呂リフォームをお考えの方に向けて、ユニットバスのリフォームでありがちなトラブルについて紹介していきます。
トラブルを未然に防ぐための対策も一緒に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

予算がオーバーしてしまった

お風呂
当初想定していた予算を大きくオーバーしてしまった、というのは、ユニットバスの交換やリフォームでよくあるトラブルの一つです。
ユニットバスの交換やリフォームでは、ユニットバス本体の値段だけでなく、工事費もかかってきます。
予算オーバーは、予算ギリギリのユニットバスを選んでしまうことで起こりやすいトラブルといえるでしょう。
現地調査で修繕工事などの必要性が発覚する場合もありますので、ある程度予算に余裕を持てるユニットバスを選ぶのがおすすめです。

施工後のイメージ違い

施工後のイメージ違いは、ユニットバスだけでなくさまざまなリフォームで起こりやすいトラブルでもあるかと思います。
たとえば、ユニットバスをデザインだけで選んでしまうと、使い勝手が悪くてストレスがたまってしまうかもしれません。
また、思ったより住まいの雰囲気とマッチしなかった、というパターンも考えられます。
このようなトラブルを防ぐためにも、カタログだけでなく、モデルルームやショールームに足を運んで実際のユニットバスを確認するのがおすすめです。

施工後のトラブル

お風呂リフォームから数日たった後、ユニットバスの不具合が発覚することもあるでしょう。
しかし、施工業者によっては、施工後のトラブルに対応してもらえないこともあります。
施工業者を選ぶ際は、アフターフォローを行ってくれるかどうかに注目して選んでみてください。

有限会社オザキにお任せください!

CONTACT US
横浜市や川崎市で信頼できるユニットバスの専門業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、有限会社オザキにお任せください!
弊社では無料のお見積もりの後、内容に納得していただいたうえでお客様と契約を結ばせていただいております。
また、施工後のアフターフォローも充実しておりますので、お困りごとがありましたらすぐに駆け付けられる体制が整っています。
横浜市や川崎市にお住いの皆様からのご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキの強みとは

有限会社オザキは、ユニットバスの組み立て、設置などを手がけています。東京都立川市に拠点を構え、神奈川 …

【経験不問】弊社で働き、成長していきませんか?

【経験不問】弊社で働き、成長していきませ…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社オザキでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …