投稿日:2023年8月18日 更新日:

おしゃれなユニットバスにリフォームするための3つのコツ

こんにちは!
有限会社オザキです。
弊社は東京都立川市に構えた拠点を中心に、横浜市や川崎市などで、ユニットバスの交換・リフォームを手掛けています。
今回は、おしゃれなユニットバスにリフォームするためのコツを3つ、紹介していきます!
お風呂リフォームをご検討中の方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.色味のポイントを知ろう!

お風呂
おしゃれなユニットバスにするためにはまず、色味に関するポイントを知りましょう。
どのような色を選ぶかによって、浴室の雰囲気は大きく変わります。
また、「どのようにおしゃれにしたいか」によって、何色を選べばいいかが変わってきます。
たとえば、明るく爽やかなユニットバスにしたい場合、白を基調とするのがおすすめです。
差し色にブルーのタイルを使用すると、更に清潔感が際立ちます。
大人っぽくて落ち着いたユニットバスにしたい場合は、色の濃さを利用すると良いでしょう。
このように、おしゃれの方向性によって選ぶべき色が変わってきますので、理想の浴室をイメージしたうえで色選びを行うのがおすすめです。

2.ドアの種類を知ろう!

おしゃれなユニットバスにするには、ドア選びにも気を抜けません。
ドアは主に、引き戸・開き戸・折れ戸の3つの種類があります。
おしゃれ度でいうと、開放感を得られやすい引き戸が優れているでしょう。
ただし、引き戸には、開け閉めをするためのスペースが必要になります。
それぞれのメリットやデメリットを知ったうえで、ドア選びを行うようにしましょう。

3.窓の有無も重要な要素です!

おしゃれなユニットバスにするためにも、ぜひ、窓の設置を検討してみてください。
明るい光が差し込む窓があると、それだけで特別な空間を演出できます。
外からの視線が気になるという方は、ガラスブロックを用いた窓にすることで、視線をぼやけさせながら光を取り入れられます。
窓の設置方法はさまざまな手段がございますので、ぜひ、ぴったりの方法を見つけてみてくださいね。

ユニットバスの施工はお任せください!

メール送信
川崎市や横浜市でユニットバスに関するお悩みをお持ちの方、ぜひ一度有限会社オザキにご相談ください!
ユニットバス専門の施工業者として活動してきた弊社には、ユニットバスの施工に関する確かな技術と知識がございます。
弊社に在籍する優秀なスタッフが、お客様がリラックスできるお風呂にリフォームするため、誠心誠意対応してまいります。
川崎市や横浜市で信頼できる施工業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

ユニットバスと在来浴室の違いとは

ユニットバスと在来浴室の違いとは

お風呂のリフォームやユニットバスの交換をご検討中の方はいらっしゃいませんか?今回は、ユニットバスと在 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社オザキでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …