投稿日:2023年3月23日 更新日:

高齢者の方が安全に使える浴室をユニットバスで実現させませんか?

こんにちは!東京都立川市に本社を置いて、神奈川県横浜市・川崎市、首都圏内を施工エリアとして、ユニットバスのリフォームや交換を数多く行っている有限会社オザキです!
近年日本では社会全体の高齢化が大きな問題となっており、家庭単位でもご家族の高齢化に伴うリフォームが必要となるケースが少なくありません。
そのような中で特にリフォーム工事の需要が高いのが、高齢者の方にとって多くの危険が潜んでいるお風呂です。
今回はご高齢の方でも安全に利用できるユニットバスへのリフォーム工事について、ご紹介いたします。

浴室に潜むリスク

浴室リスク
ご高齢の方は足腰が弱っていることが多く、入浴には大きなリスクが数多く伴います。
最も大きなリスクとして挙げられるのが、浴室での転倒です。
入浴時には何度も足腰を曲げ伸ばしする必要がありますが、ご高齢の方にはそれが大きな負担となってしまいがちです。
足を滑らせて頭などを打ってしまうケースも多く、足腰の負担軽減は大きな課題だといえるでしょう。
バリアフリー化工事では、転倒を防止する手すりの設置や、滑りにくい床の導入によって、安全性を大きく高めることが可能です。

安全なお風呂を実現

例えば手すりがあれば、足腰に不安のあるご高齢の方でも、手すりに掴まることで安全な入浴を楽しむことができます。
もし滑ってしまった際にも掴まれる場所があれば、事故のリスクを減らすことが可能となるでしょう。
その他にもさまざまな施工を用いて、浴室のバリアフリー化を行うことが可能となっています。
ぜひユニットバスを導入して、安全なお風呂を実現させませんか?

オザキへご相談ください!

業者
東京都立川市を本拠地として活動するオザキでは、これまでに数多くの浴室に関する施工を手掛けてまいりました。
ユニットバスリフォームなどの施工に関する専門的な施工技術を有しており、あらゆるご要望に柔軟に対応させていただくことが可能です。
神奈川県をはじめ首都圏を施工エリアに設定しており、地域に密着した施工業者として迅速かつ信頼性の高い施工を行わせていただきます。
ユニットバスの施工内容は幅広いものとなっていますが、弊社では多彩な施工に柔軟に対応させていただくことが可能です。
ユニットバスに関する高品質な施工をお求めの際は、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

K様邸 介護施設 シャワー&パウダー

こんにちは!有限会社オザキです。弊社は、ユニットバス専門の施工業者として、東京都立川市に事務所を構え …

ユニットバスリフォームのプロ!有限会社オザキにお任せください

ユニットバスリフォームのプロ!有限会社オ…

有限会社オザキは東京都立川市を拠点に、首都圏でユニットバスの施工を得意とする業者です。横浜や川崎でユ …

ユニットバスのお困りごとを解決します

ユニットバスのお困りごとを解決します

横浜市や川崎市などで、ユニットバスの交換・リフォームを手がけている有限会社オザキです。 お困りごとを …