投稿日:2023年3月14日 更新日:

まるでホテル!ユニットバスにシャワールームを設置してみませんか?

こんにちは!拠点のある東京都立川市から横浜市、川崎市、首都圏などを施工エリアに設定し、ユニットバスのリフォームや交換工事を手掛けている有限会社オザキです!
この記事をご覧になられている方は、現在ユニットバスに関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
ユニットバスはさまざまな設備を備えることができる浴室ですが、その中でも人気が高い設備として挙げられるのがシャワールームです。
今回はユニットバスにシャワールームを設ける施工について、ご紹介いたします。

シャワールームとは

風呂場
シャワールームとは、狭い小部屋にシャワーだけが設置された浴室のような部屋を指す言葉です。
ホテルなどに設置されていることもあり、目にされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
小さなスペースに儲けることができるため、ユニットバスに併設したり、全く別のスペースにシャワールームを設けたりなど、柔軟な施工が可能です。

シャワールームの利点

シャワールームの利点としては、住宅にラグジュアリーな印象を持たせられるという点がまず挙げられます。
シャワールームは狭い浴室であることが多く、掃除の手間が少ないという点もメリットだといえるでしょう。
また、柔軟な施工を行いやすい点もシャワールームの利点だといえます。
例えばあまり浴室の浴槽を使っていない場合、それを取り除いてシャワールームへ改装してしまうことも可能となっています。
ハードルが高い設備に感じてしまいがちですが、実際には容易に利用できるものだといえるでしょう。

オザキへご相談ください!

手を出す女性
オザキは東京都立川市から首都圏にかけて、お風呂に関する工事のエキスパートとして活動しています。
日本においてお風呂という設備は大切な役割を持っており、住宅の中でもとりわけ重要性の高い設備の1つだといえるでしょう。
お風呂に関する施工のご依頼をいただく際には、さまざまなご要望をお聞かせいただくことが少なくありません。
弊社では高品質な施工によって、お客様の理想とする浴室を実現させるお手伝いをさせていただきます。
ご要望を丁寧に反映させた施工を実施いたしますので、各種施工をお求めの際には、いつでもお気軽にオザキへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

ユニットバスといえば有限会社オザキ!

横浜市や川崎市などで活動中の『有限会社オザキ』では、ただいまユニットバスの交換・リフォームなどのご依 …

ユニットバスと在来浴室の違いとは

ユニットバスと在来浴室の違いとは

お風呂のリフォームやユニットバスの交換をご検討中の方はいらっしゃいませんか?今回は、ユニットバスと在 …

H様邸 RF

H様邸 RF