投稿日:2022年9月24日 更新日:

ユニットバスの浴槽だけの交換はできる?

こんにちは。
有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に事務所を構え、横浜市を含めた首都圏内にてユニットバスのリフォームや交換を手掛けている業者です。
主に戸建住宅や集合住宅を中心にユニットバスの新設・改修工事を承っております。
「ユニットバスの浴槽だけを交換することは可能だろうか?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ユニットバスの浴槽交換」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

目次

    据え置きであれば可能な場合がある

    お湯を張っている途中
    はじめに結論からお伝えしますと、据え置きであれば可能な場合があります。
    つまり条件付きで可能ということです。
    浴室の床にそのまま据え置きになっていれば、安易に交換できます。
    交換可能なタイプかどうか判断が難しい場合は、一度専門業者に見てもらうことをおすすめします。

    浴槽が埋め込まれている場合は難しい

    一方で浴槽が埋め込まれている場合には、交換は難しいです。
    無理やり浴槽部分だけを切り取って、新しい浴槽に付け替えることも不可能ではないかもしれません。
    しかし、漏水のリスクがあるため基本的には行いません。
    埋め込みタイプから浴槽を交換をしたい場合には、ユニットバス全体の交換が必要となる場合が多いでしょう。
    どうしても交換を希望される場合は一度業者に見積もりを取ってもらうようにしましょう。

    ユニットバスの新設・改修お任せください!

    木@mailtel
    首都圏内で活動する有限会社オザキでは、ユニットバス施工のお仕事を承っております。
    ユニットバスの施工に特化して業務に取り組んでおりますので、商品の特性は熟知しております。
    ユニットバスで分からないことがありましたら、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

    【求人】現場スタッフ募集!

    有限会社オザキでは、現場スタッフの求人募集を行っております。
    ユニットバス施工の現場で活躍しませんか?
    経験の有無は問いません。
    知識ゼロの状態から入社されても施工技術をマスターできるまで丁寧に指導いたします。
    未経験の方も安心して飛び込んできてくださいね。
    ご興味がある方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
    たくさんのご応募お待ちしております。
    最後までご覧いただきありがとうございました。

    有限会社オザキ
    〒190-0012
    東京都立川市曙町3-3-23
    電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

    この記事を書いた人

    カテゴリー

    関連記事

    手摺の追加工事

    手摺の追加工事

    安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフターフォローも万全

    安心のメーカー保証制度完備&施工後のアフ…

    こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

    ユニットバス施工のことなら有限会社オザキで決まり!

    ユニットバス施工のことなら有限会社オザキ…

    有限会社オザキは、東京都立川市に拠点を置き、首都圏で活動している会社です。ユニットバス施工のご依頼は …