投稿日:2022年8月13日 更新日:

施工業者が解説!ユニットバスに変更するメリットとは?

こんにちは。
有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に事務所を構え、横浜市を含めた首都圏内にてユニットバスのリフォームや交換を手掛けている業者です。
主に戸建住宅や集合住宅を中心にユニットバスの新設・改修工事を承っております。
「ユニットバスに変更するメリットってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ユニットバスに変更した際に得られるメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

掃除がしやすいこと

赤茶の木目浴室
ユニットバスのメリットは、なんといっても掃除がしやすいことです。
ユニットバスは浴室内のパーツが一体化されているケースが多いです。
そのため、つなぎ目に汚れが溜まりにくい設計になっています。
また水はけの良い素材に変更することで、更に掃除が楽になるメリットもありますよ。

気密性に優れていること

ユニットバスの特徴の1つに気密性に優れていることが挙げられます。
ユニットバスに変更することで、冬場でもお湯が冷めにくく暖かい空間を維持できるようになります。

工事期間が短いこと

ユニットバスの工事の特徴として、工事期間が短いことも挙げられます。
ユニットバスは、あらかじめ壁や天井、床などのパーツがセットで販売されています。
従って、これらのパーツを現場で組み立てると完成するのです。
早い場合で3日から5日程度で工事が完了することもあります。
依頼する側としては大きなメリットといえますよね。

ユニットバス施工はお任せください!

女性がにこやかにスマホ操作
有限会社オザキでは、ユニットバス施工の新設や改修工事のお仕事を承っております。
これまで、ユニットバス施工に特化して対応をしてまいりました。
培ったノウハウをもとに、どのようなご希望でもお応えできます。
お見積もりのみの対応も可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場で活躍するスタッフ募集!

有限会社オザキでは、現場で活躍していただけるスタッフの求人募集を行っております。入社後は、ユニットバス施工の現場を手掛けていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は不問で未経験の方も歓迎です。
はじめてユニットバス施工に携わる方でも、安心して飛び込んできてください。
ご興味がある方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

お風呂で冷えない体を手に入れましょう!

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバスの施工技術をマスター

【1~2名募集】知識ゼロからユニットバス…

こんにちは!東京都立川市の有限会社オザキです。弊社は首都圏で、戸建住宅や集合住宅・マンションを対象に …

お風呂時間を楽しくしませんか?

お風呂時間を楽しくしませんか?

一日の疲れをとるために大事なお風呂の時間。もし「もっとこんなお風呂だったら良いのに」という思いがある …