投稿日:2022年8月10日 更新日:

施工業者が教える!ユニットバスをキレイに保つ秘訣

こんにちは。
有限会社オザキです!
弊社は東京都立川市に事務所を構え、横浜市を含めた首都圏内にてユニットバスのリフォームや交換を手掛けている業者です。
主に戸建住宅や集合住宅を中心にユニットバスの新設・改修工事を承っております。
「ユニットバスをキレイに保つにはどうしたらいいのだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「施工業者が教える!ユニットバスをキレイに保つ秘訣」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

毎日少しの掃除をすること

浴室の壁は石
当たり前のことなのですが、毎日少しずつの掃除を継続することでユニットバスをキレイに保つことができます。
お風呂は石鹸の残りカスや皮脂などで想像以上に汚れています。
軽く掃除をしてあげるだけで汚れが溜まりにくくなりますよ。
定期的に掃除をすることがキレイに保つ秘訣でもあります。

カビの発生を抑えること

カビは湿度の高いところに発生します。
そのため、なるべく浴室内に湿気を溜め込まないようにすることが重要です。
例えば、湯船にお湯を張っているときには蓋をしたり、壁やドアについている水滴を拭き取るなどをすることで、カビの発生を抑えることができます。
カビが繁殖する前に、できることだけでもしておくとキレイに保てますね。

ユニットバス施工ならオザキへ!

両手でスマホ操作
有限会社オザキでは、ユニットバス施工のお仕事を承っております。
これまでユニットバスに特化し、新設や改修工事を行ってまいりました。
技術力には自信がございます。
「ユニットバスの汚れが気になっている」「取り替えを検討している」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集中!

有限会社オザキでは、ユニットバス施工の現場で活躍していただけるスタッフを大募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験の方には工具の使い方から丁寧に指導しますのでご安心ください。
ご興味がある方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社オザキ
〒190-0012
東京都立川市曙町3-3-23
電話:042-519-3254 FAX:042-519-3256

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

ユニットバスの交換は、弊社にお任せ!

神奈川県川崎市や横浜市などを中心に活動する『有限会社オザキ』では、ユニットバスの交換のご依頼を積極的 …

ユニットバスと在来浴室の違いとは

ユニットバスと在来浴室の違いとは

お風呂のリフォームやユニットバスの交換をご検討中の方はいらっしゃいませんか?今回は、ユニットバスと在 …

お風呂のリフォームをご検討中の方へ

お風呂のリフォームをご検討中の方へ

お風呂は、1日の疲れを癒し、安らぎと寛ぎを与えてくれます。だからこそ、バスルームはこだわりたい方も多 …